So-net無料ブログ作成

宮ヶ瀬湖 - 紅葉は今週がピーク!? [旅行]

ちょっと遠出をして、宮ヶ瀬湖(http://www.miyagase.or.jp/)まで行ってきました。宮ヶ瀬から、湖畔伝いに宮ヶ瀬ダムまでのコースです。紅葉は今週がピークのようです。
写真は、愛川町側から宮ヶ瀬ダムを撮ったものです。(クリックすると画像が拡大されます。)
DSP_0599s.jpg

インターネットで写真を販売しています。
(アイコンをクリックすると、各サイトに登録した作品がご覧いただけます。)
ポートフォリオを見る

Fotolia









nice!(0) 
共通テーマ:旅行

横浜の空をヘリコプタークルージング [旅行]

たまには横浜を空から見てみてはいかがでしょうか? エクセル航空(http://www.excel-air.com/index.html)では、金・土・日・祝日の昼と夜に三種類のヘリコプタークルージングを用意していますので、目的に合わせて利用することができます。例えば、何かの記念日に男性から女性へのプレゼントなどとしても使えると思います。なお、搭乗はみなとみらいヘリポートからになります。
写真は、上が搭乗の様子、下が上空から見た横浜ベイブリッジです。(クリックすると画像が拡大されます。)
DSC_8166s.jpg
DSC_8186s.jpg
インターネットで写真を販売しています。
ポートフォリオを見る

写真素材 PIXTA
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

小樽を満喫!!! [旅行]

先週、小樽へ観光に行ってきました。3回目ですが数年ぶりになります。いつもは札幌から日帰りなのですが、今回は朝里川温泉のホテル武蔵亭(http://www.musashitei.co.jp/)に一泊しました。仲間と一緒に温泉に入った後、お決まりの宴会、カラオケで夜中まで飲んで騒ぐコースでした。翌日の午前中は、ガラス工場で吹きガラス体験をしました。場所は、天狗山にあるザ・グラススタジオ(http://www.glassstudio-otaru.com)です。制作アイテムを自分で選び、簡単なデザインをした後、職人さんの指導のもとガラスを吹いて制作します。が、実際には難しいところは全て職人さんがやってくれるので、失敗することはないようです。私は一輪挿しを制作しましたが、制作後ゆっくりと冷却する時間が必要とのことで、作品を受け取るのは翌日以降に郵送等で受け取ることになります。午後は、小樽運河を観光の後、青塚食堂(http://www2.odn.ne.jp/aotuka/)で刺身の盛り合わせ、ニシンの塩焼き、ホタテやサザエのつぼ焼き、ウニ丼(これが本当の狙い!)を食べました。最後は、新南樽市場(http://www.shin-nantaru.com/)で毛蟹とウニをお土産で買って帰りました。これも、翌日自宅で平らげました。
写真は、小樽運河の倉庫です。





インターネットで写真を販売しています。
ポートフォリオを見る

写真素材 PIXTA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る